2.わが青春のSRX

その昔、SRXというバイクがありました。
排ガス規制に引っかかった今となってはすでにカタログ落ちですが...
まだXJRが存在せず、ヤマハ、4スト、ネイキッドという絞込みで
SRとこのSRX(Ⅳ型)しかヒットしなかったコの頃、その流麗なデザインに
私は一目惚れし、一発サインで買ってしまいました。
ホント、その流線型デザインに「貴婦人」と名づけていたほどです。
エンジンパワーは33psと非力ながら、シングルでドコドコと走り、
また、パワフルなエンブレで、当時は全く気づかなかったものの、
その挙動変化を楽しんでいたものです。
そして、ビンボーな私にうれしかったのはバツグンの燃費。
リッター30Lも走るあたり、原付を超えてました。
逆に悲しかったのは、いままで2回このバイクに乗ってましたが、
いずれも簡単な立ちゴケ程度でエンジンが焼きついてしまった
ことです。これが原因で、2回目の焼きつき以来
「これは不良バイクだ!」
と決め付け、二度と会わないと誓っていたのですが、
このはてなで質問して
http://www.hatena.ne.jp/1139476049
別れて9年目にして原因が判ってみると、
再び彼女が恋しくなりました。
次のターゲットは彼女にしようと思います。
カミさんはおいといて(オイオイ)