2.わけわかな世界

さて今日は、CD&ビデオの返却日。早く返さねば。
あと3時間半で1200円の超過金がぁ...
しかしなんだね、「歌詞カードつき」って借りてるのに
歌詞カード入ってないのよこすんだから、店員教育なっとらん!
(ちなみに、スピッツベストのPart1のほう)


借りたビデオは北野武
「TAKESHIS’」
その昔京野ことみが脱いだ!」とやらいう話題があったそうですが、私はお構いなし。
もう、そんなネタに
「ウォ〜〜」
とか喰らいつく歳ではありません、ハイ。
それよりも、この「わけわか(んない)」なネタがええ感じ。
売れっ子俳優ビートたけしと売れない俳優北野武
その、双方の思いはつながっているようで、つながってないようで、
同一人物のようで、同一でないようで、
「で、どうするんだ」
っていうセリフが最後にあるけれど、その、わけわかなつくりが面白い。
ヒトなんて、自分で見た夢を想像すればそうだけど、そんなわけわか
想いを持ってるに違いないという確信をもてる作品です。
私は、大いに賛同!!(禿同!!!)
真面目に見てるヒトからすれば
「なんじゃそりゃ〜〜」
なんでしょうな、フフフ。