1.キーケースは買ったものの

私が社会人になった頃、あらゆる小物類は
「スーツのポケットにしまっておくもの」でした。

でも、財布、定期、家のかぎ、名刺、手帳...どんどん膨らんでゆき

気づいた時にはスーツが「小物メタボリック」になってました。

それに気づいて以来(2001年〜)、あらゆる小物をカバンに放り込んでます。

しかし、こんどは革小物が傷ついて仕方ない。

また、何かと必要なモノを忘れがち。

「ウーン......」

「!」
アホな頭でも何とかなるものです。

結婚時にカミさん家から支給された「ミシン」

そして「古着の切れ端」を取り出した私は

「直線縫い命!」

で小物ケースを作りました。

寸法や仕上げに荒いところはあるものの、

これなら革の表面が傷つくことも少なく、

忘れ物の確率も格段に下がります。

今回はコードバン製品が若干増えたので、

年末までに再度作成すべくケガキ中。



生地は一昨年買って色落ちしたユニクロの冬用シャツ。

どんなものができるか、楽しみ、タノシミ...