デュアルディスプレイをフルデジタル@G41マザー

こんにちは。
前回XP−120がLGA775、しかもmicroATXに無事乗っかったのを
よいことに、少し暴走し始めているYAMAHAx9LOVEです。

今回は、デュアルディスプレイ、しかも2画面共デジタルに
チャレンジしました。
ただ、手持ちのG41マザー(ママン?)GA-EG41MF-US2Hの映像出力は、
HDMI(Digital)」「DVI(Digital)」「D-Sub(あなろぐ)」
の構成になっており、2画面目をDVIケーブルそのままでは接続できません。

ゆえに、Y!オークションでDVI->HDMIアダプタを買いました。

...さらに、
DVIとHDMIが物理的に非常に近くクリアランスが足りません、
ゆえにアダプタ(HDMI側)とDVIケーブルが思いっきり干渉!!
HDMI側はつながりません(泣)

もうだめかと思いきや...
DVIケーブルの「止めネジ」片方をペンチで引っこ抜いたら
リアランスを確保、DVI,HDMIともに接続できました。

そして、運命のスイッチオン!!

BIOS画面がHDMIからしか出なかったので心配しましたが...


できました!!!

アナログに比べ、圧倒的に
「にじみません」
ぜひオススメです。