ホーキンス クールシステムの抜群度合

先日ここで紹介した件の靴、なかなかのものです。

今日、仕事(内業です)で9:00〜18:00ずぅっと履いてみた。
「蒸れません」
普段から水分の摂取量が多い私、
他のホーキンスシリーズ、リーガルの革靴では
足裏が
「水蒸気爆発」
なのだが、
この靴、ただ履いているだけでは何もないが、少し席を立ったり、
会議に出かけて他のフロアに移動するときに
「あ、冷えてる冷えてる」
というのがよくわかります。
歩くときに
「(1)一旦外気を吸い込んで」
踏み込むときに
「(2)空気を追い出す」
なので動かないとムリ。しかも(2)ですべての熱気が出るのでなく
半分出るくらいと考えたほうが理にかなう。


だけど、その後の実感(あ、蒸れないよね)は想像以上。
自分も、夕方靴を脱いだときにソックスがサラサラだったのが
非常にうれしかった。

オススメの一足です。

そのうちレディスもでるのかな??? > ABCマート