三国峠@瀬戸-土岐

4月になると、さすがにワインディングも寒くないですね。
最近、瀬戸の三国峠にハマってます。
おそらく平日はトラックが相当走ってそうで使えないのですが、
休日ともなれば完全な「峠」に早変わり!
Mapion「愛知県瀬戸市白岩町」にて検索すると出てきます。

私のヘッポコ(ZeaL'96)でも結構楽しんで走れます。
走行車両そのものも少ないので、自分の走りを研究するのにも
よいかと思っております。
今の私のテーマは
「パーシャルで曲がるくらいなら減速で曲がる」で、
要は、パーシャルよりも減速のほうがグリップ感が強いことを
実感しようというトコです。
減速といっても「ブレーキング」でなく
「アクセルオフでエンジン回転数を下げる」
回転数一定よりもそのほうが「心地」が違いますです、ハイ。