フロントが重い?軽い?

久しぶりに、ママチャリに乗ってみました。
その昔バス+自転車で通っていた私は毎日ママチャリに乗り、
信号の待ち時間ではクルクル左右回転していたものです。
2007年2月に会社が引っ越して電車通いになったので、

ほとんど自転車の出番はありません...


そして今日、久しぶりにチャリにまたがりました。
改めて「うん、そうだねぇ」と感じたのは
「フロント(ハンドル)荷重重い→加速悪いが回転キレGood」

「フロント(ハンドル)荷重軽い→回転キレ悪いが加速Good」

ということです。
ママチャリのカゴにダレスバッグが入っていると、
自分が意識しない速さで思いっきり回ります。
最初は
「おぉ〜ぉぉぉ」
とか、ほとんど対応できず足つきしてしまうのですが、
慣れればむしろ心地よいので、信号待ちで
「サーカスの自転車クマ」

の如く回って陶酔しきってます。


名古屋駅付近で意味もなくクルクル回っている銀色の自転車を見つけたら
「あ、コイツだ!」
と思っていただければ幸いです。


だから、だれか、
FZ-1(Navy)を私の手元に!

↑結局ソレかよ > 私