スシローを試す

最近、メディアで富に話題の
あきんどスシロー」を試すべく、
近隣のスシローへ入った。
時刻は14:00。すでにアンニュイな時間帯なので
「ガラすきだよね?」
と思い扉をオープン!!

す、すごい待ち、番号札によれば
15家族待ち。
しかし、想定待ち時間16分。早くない??

実際のところ、
娘らはトイレへ行って帰ってくると
すでに
「番号札135番のYAMAHAx9LOVE様」
とお呼び出し。おそらく10分経ってない。

早っ!!

案内されたボックス席に座り、スシローの
オーダーシステムを理解するため、細かい
案内の文字を読み込む我が家族。

普段は魚魚丸(愛知県東側の有名回転寿司)
比較して、味は如何に!!

まずは結論
「外してません」
「値段安っ」

「ネタ小さい」
「高級系はないね(大トロとか、ぼたん海老とか)」

食べたのは
「いくら」
「中とろ」
「ごうイカ
「やりいか」
「生えび」
「活〆大エビ」
「マグロ」
「サーモン」
とろサーモン
くらいかな?

生エビの味はビミョーだったけれど、
他は、味としては
「あ、まぐろの味だよね、生だよ」
「あ、ちゃんとイカの味がする」
ということでした。

味で層別すると
「魚魚丸」>「スシロー」>>>>>「かっぱ寿司
値段で層別すると
「魚魚丸」x 1/2 =「スシロー」=「かっぱ寿司
という感じです。

いやはや、かっぱのとき(京都、河原町三条のオープン
で入った)はひどかったのだ、味が。
もう入らないって思ったもんね。

だから、今日のスシローは「バクチ」気分で
入ったのだが、繰り返します
「外してないよ、コレ」

簡単にランチ気分で入るのもあり、気楽に行けそうです。

でも、カミさん曰く
「いや、お寿司食べるなら魚魚丸だよね」
と。
「寿司食べる」ときの「ちょっと贅沢な気分がほしい」
となると
私も魚魚丸に軍配。

ま、今後はTPOによって使い分け、ということで、

気楽に「腹を膨らませる」には便利なスシローでした。