(1)X31の修理

EeePC900を調達するまで、ThinkpadX31を使っていたコトは
すでに記述済みですが、
このX31(2672-C2J)、ついにイってしまいました。
BIOS画面までいかないのね、電源入れても。
「ボワー」
とフアンの音だけして...

2003年末に調達したこの名機、すでに拡張保守(4年)も切れてて
まっとうに修理しようものなら高額な修理代をLenovoに支払う恐れが。
でも
「所詮インターネットと無線LANで激しいコトしないから、Vistaマシンも要らないよね」
と新Thinkpad(←この黒い"考える板"へのこだわり(爆))は買う気なし。
どちらにしても高額で、少し悩んでいると...こんなの見つけました。
http://ibmpc.jp/~ripea/
愛知県稲沢市Thinkpad(+ウルトラマンPCなど旧IBM製品も)の修理を専門に取り扱う
業者さんです。

住まいが愛知県な私は、直接お店に伺って工房そのものと「ひとあたり」を確認し、
信頼してお任せすることとしました。
結果、預けること3週間強で無事に直って帰ってきました。
費用は30千円弱です。

気になるかたは、一度相談してみては?
(ただ、事前見積もりで直らなくても10千円掛かるけど...)